スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.12.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

霊光療法の秘解(2)【五井昌久先生の霊光】

全身より発光するオーラ
全身より発光する霊光

霊光療法の秘解(2)である。

「霊光療法の秘解(1)」において、わたしは「霊魂は光だ」という旨を述べた。

霊光とは何か?

『オーラ』というルビをつけた人もいた。或る意味で正しいのだが、それだけでは完全ではない。理解するために、まず太陽を思い浮かべてほしい。太陽の周りには放射している光があるだろう。コロナなどもその一つだ。太陽系の中心にあって、地球やその他の惑星に光を送っている。

太陽の本体と、本体から放射される光。人間の場合も同じことだ。

霊魂(陽気・火・霊)と、そこから発せられるオーラ。これが霊光なのである。オーラあるところに霊魂あり。霊魂あるところにオーラあり。不即不離、一体なのである。

さればこそ、己の霊魂から相手の霊魂に感応するのである。光の速度で、感応するのだ。

整体の野口晴哉先生は、魂の輸気と言われた。わたしはこの「霊光線」の輸気こそが、その実現に至る近道なのだと思っている。

あなたは五井昌久先生をご存知か。白光真宏会を主宰されていた宗教家だ。

五井昌久先生

よく街中に『世界人類が平和でありますように』と書いてあるのを知っていよう。あれは、五井先生の「世界平和の祈り」というものの一節である。そのあとに、『日本が平和でありますように』『私達乃天命が完うされますように』・・・と続くのである。

五井先生は、霊性の開発ということを説いた。最大の秘訣は『一口に言えば、神様以外のことを想わないこと』だそうである。

しかしながら、それが出来ないのが人間というものだ。煩悩や欲望があるから、なかなかそれができない。

先生の著書を熟読すると非常にためになる。まじめに取り組んでいる宗教家というものは、偉いものだなと感心する。

五井先生の光体

ここに、五井先生を写した写真がある。姿は写っておらず。光の玉だけが写っている。よく見ると三重構造になっているのが分かる。人によっては、この光の玉の中に観音様などが見えたりするそうである。これは霊魂というものの実態を、一側面ではあるが表現していると思われる。

もともと持っている、霊魂の光を、磨いてゆく。輝きを増してゆく。そこに霊魂の修行がある。一霊を賦与してくださった『産土の大神』を中心とした『信』の修行があるのである。

本物の『信』を透徹すること、是れ修行の要諦である。 

霊光療法の秘解(1)【門人からの報告】

霊光療法について赤塚先生から報告があった。この方は門人の一人である。

また健康線療法も、熱心に修業され、自分のものにしている方である。

健康線療法、霊光線療法共にさらに長足の進歩をみせることは疑いない。

治療における体験・報告など、いつも詳細に送ってくださる。ご縁のある方々に、笑顔をおくりたい。それが赤塚先生の心である。

以下に、赤塚先生が霊光療法について考えて、理解した内容をメールにて送ってこられた小文を載せることにする。
-------------------------------------------------------------------------
川島先生
・・・・
(略)
昨日の帰りに見る夕日はやや霞がかかっており、太陽が淡い光とともにその姿を見る事が出来ました。太陽は天照大神であるならばその光は遍くその恩恵を届けてくれます。日向は勿論、日陰もそこは真の闇ではなく、間接的に光は届いているので明るいのです。

そんな恩恵を与えてくれる太陽=天照大神であるならば、私たちに一霊を授けていただける産土大神←大国主命←天照大神←天御中主と云う事で、最初からその光の力の片鱗が一霊に備わっている筈で、ならば知らず知らずのうちに呼吸するかのように、霊光も放つ事が出来るはずで、放っていると思うのです。

そしてその霊光は太陽の如く、遍く人さまの身体を照らしていくのだと思い当たりました。

今まで、気とは立ち上る湯気や揺らめく炎のようなものだと感じていました。しかし、先日霊光のお話しを聞くにつれて、気や霊光はパァッと速やかに照らす光だと観想しました。 すると、自分の気が自分を速やかに突き抜けて行くようになりました。それまでは、輻射熱の様にじんわり来ていたのですが...。 それで人さまに行っても明らかにその効果も変わってきました。

霊光とは改めて得るものではなく、もともと持っているものを改めて自覚することだと気がつきました。

この先、更に自覚して霊光を高めて行けると考えます。おかしな考えかもしれませぬが、今までお教えいただいた事からこう考えてみました。

長文、失礼いたしました。

赤塚 靖
------------------------------------------------------------------------------
霊光療法ないし霊光線療法の「霊」というのは、霊気などのような気という考えではない。霊そのもの、それは発光体から出ているオーラ(霊光)のことを指している。霊とは、いつも言っているように「一霊四魂」の核みたいなものだ。

その「一霊」を人は、産土大神から賦与されている。人とは「霊止」、霊魂によって生きているというのが、その名称に含まれているのだ。

霊とは何か?それは光である。

次回は、そのことについてさらに述べよう。 


1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM